レート2000台に3回ほどいっただけで1900台をうろちょろしてただけなのであまり自慢できる構築とも強い構築とも言いがたいですがせっかくなのであげておきます。

☆並び☆
altaria-megagengar-megaraikoudrifblimvolcaronabreloom



☆個体解説☆

★チルタリス
altaria-mega

ようき ノーてんき→フェアリースキン @チルタリスナイト
H4 A252 S252
おんがえし りゅうのまい みがわり はねやすめ

バトン先①
1舞でメガゲンガーを抜きたいのでようきにした。最近流行りのABガルーラを意識するなら乱数が変わるのでいじっぱりも選択肢に入る。
特性はバトン後に繰り出すため出したら交代することはないので自然回復にする意味は薄く、天候ダメージやフワライドの天敵ユキノオーの必中ふぶきをケアできたり交代際に晴れ下のメガリザードンYの攻撃をくらったとしてもダメージを少しでも抑えられるようノーてんきを選択。

★ゲンガー
gengar-mega

おくびょう ふゆう→かげふみ @ゲンガナイト
H4 C252 S252
さいみんじゅつ たたりめ きあいだま みがわり

バトン先②&裏選出のエース
相手のパーティにカバルドンなどがいたり滅びニョロトノ率いる雨パなどバトン戦術が無理な相手などに出すポケモンとして採用。
無理なくみがわりを組み込めるためバトン先としても活躍してくれるため採用してよかったと思ってる。

★ライコウ
raikou

おくびょう プレッシャー @ひかりのねんど
H4 B252 S252 
個体値H31 A0 B30 C31 D31 S31 
実数値 H166 B126 S183
リフレクター ひかりのかべ ほうでん めざめるパワー(氷)

壁貼り要員
Bに全力で振ることにより、
非壁下でいじっぱりA252メガガルーラのおやこあいねこだましのダメージが52~64(31.3%~38.5%)
壁下でいじっぱりA252メガガルーラのおやこあいじしんのダメージが86~103(51.8%~62%)
となりどちらとも最高乱数を引かれなければライコウの行動回数を最低2回は保証できるようになるため有用であると考えた。
またBに厚く振ることで加速によりSを上げながらこ高火力で殴ってくる対メガバシャーモも二回行動が保証できるようになるのでリフレクター+ほうでんorリフレクター+ひかりのかべを貼って退場できるようになるのがH振りでは実現できないメリットなのでBに厚く振るべきだと感じた。
電気技はかみなり→ほうでん→でんじは→ほうでんと変えていきほうでんで落ち着いた。
めざめるパワー氷は剣舞ガブリアスの起点にならないようにするため採用した技なのでこの枠はほえるでも可だと思う。
自慢のA0めざ氷ライコウ

★フワライド
drifblim

ようき かるわざ @オボンのみ
A4 D252 S252
アクロバット ちいさくなる バトンタッチ みがわり

バトン要員
対マンムー意識の最速。ちいさくなる1回積んだあとにちょうはつをくらっても詰まないようにするため攻撃技を持たせた。この枠はよくマジックコートが採用されてるのをよく見ますが結局択にできるだけなので安定しないと思うので不採用。攻撃技にアクロバットを選んだ理由は苦手な連続攻撃技で弱点を突いてきて壁を貼っていてもきつい、バトン先が攻撃をくらってしまってもきついメガヘラクロスに遂行するための技。
A4振り持ち物なしアクロでH252メガヘラクロスに対し102.6%~121.9%となり確定1発をキレイに取れる。A0振りだと同条件で87.5%の乱数になってしまうため残りの4はAに振るべき。
ライコウが何もできずに落ちるときはスカーフじしんをくらったときだけに等しいのでスカガブじしんでライコウ落ち→フワライド出す→相手ゲンガーやボルトロスなどの特殊アタッカーに引いてくるケースが多いのでBではなくDに厚くするべきだと感じた。

★ウルガモス
volcarona

おくびょう むしのしらせ @たべのこし
H4 C252 S252
かえんほうしゃ むしのさざめき ちょうのまい みがわり

バトン先③
おくびょうの理由は1舞でいじっぱりスカーフガブリアスを抜けたりようきエンテイやメガバシャーモなどを意識した。
対メガガルーラへのダメージやおだやかドランにTODされやすくなることを嫌うならひかえめでもいいと思う。
炎技はかえんほうしゃ、ねっぷう、だいもんじから選択でいいと思うがフワライドの項で述べたメガヘラクロスに外して負けるのが嫌だったので命中安定のかえんほうしゃを選択。
とくせいはパーティ構築や技構成的にむしのしらせを選択。

★キノガッサ
breloom

いじっぱり テクニシャン @きあいのタスキ
A252 B4 S252
キノコのほうし マッハパンチ タネマシンガン がんせきふうじ

最後に入ってきた枠。
表選出では厳しいほえるやふきとばしを持っていることが多いカバルドンやスイクンなどを見たら出すことが多かった。

☆選出パターン

★基本選出
621026544011796633or521937
★バトンが無理そうなら
507965621026731655(場合によってはどれかを521937

☆雑感
使っていて今の環境に適していないと感じる。とくにほえる所有率の高いカバルドンスイクンをはじめ、最近ほろびのうた持ちメガゲンガーが増えていると感じるため運ゲすらさせてもらえないこともしばしばあるためしばらく使うのは控えます。ここまで見てくださりありがとうございました